« ドライブレコーダー取り付け | トップページ | タイヤ交換 »

花巻温泉郷・志戸平温泉

去年の4月に訪れた岩手県の花巻温泉郷・志戸平温泉『遊泉志だて』
とても良い宿だったので10月23日、14日の連休に利用しました。
5月に予約して空室2部屋の人気宿です。

Dsc06034_640x480
去年は毛越寺を訪ねてから泊まったのですが今年は宿目的のドライブ。
八幡平の紅葉が3分ほどとの事で松尾八幡平ICを目指しましたが・・・
午後1時ごろ着いて八幡平へ向かったところ、お山の麓から大渋滞。
頂上まで渋滞って事は下山も渋滞だろうと予想できましたので花巻まで戻る事にしました。
元々ついでに選んだ観光先ですからね。(笑)

どこかのPA。場所は忘れました。(笑)

Dsc_0001_640x527


午後3時のチェックインに合わせて宿へ。

Dsc06036_640x480

部屋は前回と同じ間取りで4階なのも一緒。部屋の露天風呂も一緒なので
画像はありません。(爆)
取りあえず去年の記事はコチラ
食事はフォトギャラ1 フォトギャラ2

翌朝10時頃に宿をでました。
Dsc06035_640x480

午後4時前には帰宅。
今回はカミさんのリクエストでゆっくりしたいとの事でしたのでカミさん孝行が出来たので良かったです。
今年は紅葉の色づきが遅かったので11月でも良かったかなと思いますが何しろ半年前の予約なのでこればかりは仕方ないですね。
ま、お天気には恵まれましたので良しとします。

« ドライブレコーダー取り付け | トップページ | タイヤ交換 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドライブレコーダー取り付け | トップページ | タイヤ交換 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ