« 金沢へのドライブ | トップページ | LSの車検 »

LS600hLのバッテリー交換

一昨日5年持たずにLS600hLのバッテリーが天に召されました。。。
後ろの車庫のセリカを出すためにLSを移動しようとスターターボタンを押してもE/gが始動しません。(汗)
年末にちょっと乗ってから10日ほどE/gを掛けていませんでしたが最近の寒さが影響したようです。Dに聞くと規定電圧がないとハイブリッドシステムが起動できなくなるそうです。

Dsc05751_640x480


家に有る充電器で2時間ほど充電したら規定電圧まで復活しましたが100%の性能は期待できないし、カミさんが乗っていてバッテリー上がりを起こすと大変なので早速バッテリーを注文して先程交換してきました。

ま、3月の車検には交換って思っていましたからショックも少ないですけど・・・
ラウンジでお茶を頂いて

Dsc05752_640x480

平日のDはガラガラです。

Dsc05753_640x480

広いラウンジで一人。。。(-。-)y-゜゜゜

Dsc05754_640x480
淋しいので向かいの西武でお買い物。
サラダを中心に家族の好みの食材を調達。結構な出費でした。(笑)

そしてバッテリーの交換終了。

Img_0001b_449x640


やっぱり量販店やネット販売と比べると割高ですね。(笑)



« 金沢へのドライブ | トップページ | LSの車検 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 金沢へのドライブ | トップページ | LSの車検 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ