« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

会津若松・鶴ヶ城

3年前にカミさんと訪れた時は駐車場に入れず諦めました。去年はセリカXXでのツーリングで訪れましたが改修中でした。今回は鶴ヶ城に行ってみたいと云うカミさんを連れて行って来ました。
Dsc05076

5日朝、学校の行事で出掛ける長男を最寄り駅まで送った後に8時30分頃自宅を出発。
常磐道、磐越道ともにあちこちで道路のうねりがあり、磐越道は補修工事も数ヶ所で継続中でした。

10時頃に磐越道の阿武隈SAで朝食兼昼食を摂る事としました。

DSC05065
DSC05065 posted by (C)parkolive

たちあがれ福島 まけるな東北 。
DSC05063

カミさんは醤油ラーメン。私は焦がしネギ味噌ラーメン。お肉が苦手なカミさんからチャーシューを1枚貰いました。(^_-)-☆
意外と侮れないお味でした。しかし、ここでラーメンを食べてしまったので今日の喜多方・坂内食堂行きはなくなりました。(ToT)/~~~
食の細いカミさんは夕方まで何も食べないでしょうから。。。

食事を済ませて鶴ヶ城を目指す事とします。
DSC05066
DSC05066 posted by (C)parkolive

その後は一路会津若松へ向かいカミさんの念願だった鶴ヶ城へ。
ニュース等で聞いていましたがホントにガラガラでした。何時もは満車で止められないお城の脇の駐車場もお昼ちょっと前に入りましたが閑散としています。風評も困ったモノですね。
曇り空だったのは残念でしたがお城の外壁はキレイにお化粧直しがなされていました。

入場料は500円。カミさんが買ってくれました。
天守閣入り口。私は小学校5年生の時以来の入場です。

飯盛山方面。今日の様な晴れならもっとよく見えたでしょうが・・・

芝生の広場も閑散としていました。

帰りの磐梯山SA。案の定、午前中食べたラーメンの所為でお腹も空かず休憩のみで帰宅。約520kmのドライブ。クルマに乗っているのが好きなカミさんなので他の名所、旧跡を訪ねなくてもOKなのです。

お天気がイマイチだったのは残念でしたがまた出掛けてみたいですね。福島。
LSに乗ってから毎年出掛けています。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年7月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ