« 久々の更新・伊豆に出掛けて来ました。 | トップページ | LEXUS LS460 SZ 2  筑波山 »

LEXUS LS460 SZ

先月の30日午後1時にDに行って来ました。
例のリコール修理のため600hLを預け代車として LS460 SZを借りて来ました。

Dsc04548b

乗ってみた感想ですがサイズと重量の違いからかとにかく軽く感じます。
それと好感の持てる堅めの脚です。
Dsc04549b

エグゾエグゾースト・ノートも600hと比べるとやや高めでレーシーな感じがまた心地良く感じます。
意図的にしたのかE/gのメカニカルノイズもやや高め。好みもあると思いますが私は好きですね。アクセルを踏み込む時に気分が高揚する感じで。
Dsc04550b

この日は生憎の雨模様なのでバイパスを流した程度ですがワインディングに持ち込んでも面白そうですね。回頭性も良さげな感じです。 Dsc04552b

脚が堅めと書きましたが決してゴツゴツするだけではなく現行のベンツE-550に近い感じでしょうか?
ノーマル19インチでは車線変更の際に轍をまたいでもふらつく事は有りませんでしたが、21インチにして車高を下げた場合はどの様に変化するか興味がありますね。

Dsc04553

メーターは前期と比べて一新された感がありますがタコメーターがもう少し見やすいと良いかな?Dsc04547

内装は専用ブラック&タンです。やはり600hとは質感がちょっと違うかなと言った感じですがシンプルで飽きの来ない感じです。Dsc04554 
当初LSはE/gを降ろして作業するとの事でしたが(実際降ろしていた)作業方法を見直し、専用工具も出来たのでE/gを降ろさずにバルブスプリングとリテーナーを交換出来るので3日間の作業が2日間で終了できるとの事で代車生活は土曜日までとなりました。
どうせなら日曜の午後辺りまで乗っていられればブレーキ性能とかも試して楽しめたのにね。。。(笑)

« 久々の更新・伊豆に出掛けて来ました。 | トップページ | LEXUS LS460 SZ 2  筑波山 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の更新・伊豆に出掛けて来ました。 | トップページ | LEXUS LS460 SZ 2  筑波山 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ