« 2010年3月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年7月

久々の更新・伊豆に出掛けて来ました。

7月18日、19日の両日ドライブがてらに伊豆高原までカミさんと行って来ました。
日曜日の朝、常磐道はスムーズで問題無かったのですが首都高の山手トンネルで事故渋滞。
やっと切り抜けたと思ったら東名・東京ICで渋滞。さらに事故も起きて海老名まで3時間以上も掛かってしまい足柄SAに到着したのがお昼になってしまいました。
Dsc04183b

お昼に足柄SAで食したラーメンと半炒飯。朝、昼食兼ねての食事になりました。(>_<)
Dsc04179b

ここから御殿場ICまで走り一般道から箱根、芦ノ湖、伊豆スカイラインの天城まで一気に走り抜けました。エヴァの聖地・御殿場も通過のみ、仙石原は迂回したので通過すらせずです。(ToT)/~~~

伊豆スカイラインの途中丸野山PAでトイレ休憩しただけで伊豆高原までは順調でした。
青空と白い雲と白いLSと白いソフトクリーム。(笑)
Dsc04190b

Dsc04187b

宿には午後3時ちょうどに到着。ホテルでゆっくりする事にします。
Dsc04222b_2

こちらが今回の宿のコルテラルゴ伊豆高原。ホテルに申し込めばベンツのオープン「SLK」で近隣をドライブも出来ます。海も近いのでマリンレジャーも楽しめ、天城山、大室山も近く、ドライブやハイキングも楽しめます。伊豆シャボテン公園、ぐらんぱる公園も近くにあります。

Dsc04226b

Dsc04221b

階段を昇ってホテルの玄関へ。

Dsc04227b Dsc04219b

伊豆高原の別荘地の中に佇むホテル。計7室の部屋ながら全室露天風呂付き。部屋ごとにテーマを持った作りになっていて私が泊まった部屋は島をイメージしたアイランド。

窓にはめ込まれた水槽には熱帯魚が泳いでいます。

Dsc04254b

ホテル前にはプールも有ります。

Dsc04199b

部屋に通されウェルカム・ドリンクで喉を潤します。

Dsc04193b

部屋はメゾネット・タイプで1階はリビングとトイレ、内風呂、洗面所。

Dsc04194b Dsc04195b

テラスにジャグジー付の露天風呂。

Dsc04201b Dsc04298b

2階にツイン・ベッドとソファー。ベランダにもテーブルと椅子が設置されています。階段も夜はLEDライトでライトアップされます。
Dsc04208b Dsc04276b Dsc04269b 

ホテルの食事はスペイン産の最高級イベリコ豚「デ・ベジョータ」やフランス産フォアグラを使用した料理や地元の伊勢海老、金目鯛、野菜を洋食で楽しめます。朝食のポーチ・ド・エッグ・マフィンも絶品でした。

ブルゴーニュ産赤ワイン。値段は安かったのですが飲みやすいワインでした。

Dsc04229b_2

鮪の湯引きカルパッチョ 黒胡風味 伊豆のワサビソース。

Dsc04230b_3

地物無農薬きのこのカルボナーラ ペンネ。

Dsc04232b_4

稲取産 金目鯛のトルティーノ(じゃが芋合え)伊勢海老添え バルサミコソース。

Dsc04233b_3 

枝豆のスープ。

Dsc04235b_5

スペイン産イベリコ豚「デ・ベジョータ」のソテー マルサラソース フォアグラ添え。

Dsc04236b_3

デザート アーモンドのセミフレッドとフルーツ添え。

Dsc04237b_5

旅館でも大抵のホテルでも創作懐石の料理がほとんどでしたので今回の料理は新鮮で美味しかったです。

翌日、朝5時の天城連山。ホテルの後ろ側から日が昇るので日の出は拝めませんでした。

Dsc04282b

朝食を済ませて午前9時にはホテルをチェックアウト。
さて、帰りは渋滞が心配なので(やはり東京ICから渋滞していました。)
熱海有料道路、西湘バイパス、小田原厚木道路、東名、そして横浜新道経由で首都高湾岸線、首都高、常磐道を利用して午後2時に帰宅しました。
行きもこのルートで厚木まで行って東名を利用すれば箱根で少し散策出来たのが悔やまれました。まあ、お勉強ですね。(笑)
今回はホテルでのんびりするのが目的でしたから良しとします。お天気も久し振りに恵まれました。

以下おまけです。熱海市街のお宮の松。 

Dsc04302b

湾岸ではお約束の大黒PAでカミさんとオフ会。(爆)もとい、昼食です。

Dsc04306b

大黒でカミさんお気に入りの海老フライ定食。私はとんかつ定食。

Dsc04304b

Dsc04305b 

« 2010年3月 | トップページ | 2010年10月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ