« 宮城・松島まで出掛けて来ました。円通院編 | トップページ | 宮城・松島まで出掛けて来ました。散策~ベルギーオルゲールミュージアム~2 »

宮城・松島まで出掛けて来ました。散策~ベルギーオルゲールミュージアム~

瑞巌寺を出てすぐに遊覧船の船着き場があります。
強風の中乗り降りする方が沢山いました。強風が吹き荒れていましたが湾内は穏やかでした。

Dsc03805

Dsc03806

去年のGWに行列が出来ていて入れなかったお店、お魚プ○ジェクト。
五大堂近くの駐車場脇にあります。

Dsc03808b

メニュー写真に期待して注文した海鮮三色丼。鮪、ほたて、イクラの三種ですが。。。
『阿藤 快』でした。 なんだかな~(爆)
カミさんはカキフライ定食。
感想はもっと『阿藤 快』だそうです。(核爆)
メニューや店外の誘致写真と比べてあまりにも貧相で味も。。。
観光地でのお店選びは難しいですね。

Dsc03810

鯨、フカヒレ、仙台牛のお寿司。こちらはまあまあでした。

Dsc03811

食事を済ませて宿に向かう途中の道沿いに佇む『ベルギーオルゲールミュージアム』
立ち寄ってみようと言うカミさんに手を引かれ気乗りもしないのですが入館料一人600円を払って入ってみましたが・・・

Dsc03828

おや?Dsc03814

どうして

Dsc03816

なかなか

Dsc03820_2

見応えのあるミュージアムです。画像は実際演奏していましたが大音量で迫力のある演奏でした。
レコードが無かった時代に自動演奏で音楽を楽しむために考案されたのですが管弦楽器や打楽器の音が明瞭に聴き取れます。

Dsc03819

« 宮城・松島まで出掛けて来ました。円通院編 | トップページ | 宮城・松島まで出掛けて来ました。散策~ベルギーオルゲールミュージアム~2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宮城・松島まで出掛けて来ました。円通院編 | トップページ | 宮城・松島まで出掛けて来ました。散策~ベルギーオルゲールミュージアム~2 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ