« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

昨日は埼玉県の

Dvc00001cカミさんの妹夫婦が住む実家に行って来ました。お盆と云う事もあってサンデー・ドライバーと見られるクルマが多く、多少の混雑や流れの悪さが有りましたが2時間強で到着しました。カミさんの実家は今年3月に建て替えが完了。庭の手入れに余念がない義弟は真っ黒に日焼けしていました。やっぱり、最新の設備が整った新築家屋は良いですね。うちは20年を超えましたがが秋にカミさんの要望で台所をリホームする予定になっています。やっぱり最新のキッチンを見ると欲しくなるのでしょうね。(笑)夕方、送り盆でカミさんの両親やご先祖様が眠っているお墓にお参り。夜、帰宅して私の両親の送り盆。そして、今日はお盆休みの最終日。のんびり過ごす事とします。

昨日の朝ごはん

2009_0809_004海鮮丼+さざえの壺焼き2009_0809_002_2

+カンパチの刺身。これが長男の朝ごはん。

2009_0809_005 カニ天丼。長女の朝ごはん。

2009_0809_006やまさ磯膳。私の朝ごはん。昨日の朝、寝ている長男と長女を起こして那珂湊の『那珂湊のおさかな市場』に行って来ました。私たちが訪れたのはヤマサ水産の店舗の2階にある食堂。朝7時から食事が出来ます。朝の常磐道下り友部JCTから北関東道で大洗ICまで多少の混雑はありましたが一般道を含めて40分ほどでお店まで着きました。

2009_0809_001 先週はカミさんと2人で出掛けたので今日は子供達孝行。時折小雨の降る生憎の天気でしたが食事だけのつもりなので天気は二の次。2009_0809_011ちょうど、お祭りでお神輿が出ていました。こういう光景を見ると、若い頃に10年間ほどお神輿を担いでいた事もあって血が騒ぎますね。

2009_0809_012

さて、食事も済ませたので家に帰ります。帰ったら珀ちゃん孝行でもしますか。。。

気まぐれな親父の行動にお付き合いしくれる子供たちにも感謝する日曜日でした。

ハイウェイ・クルーズ

昨日の日曜日。用事が何も無かったのでカミさんとふたりで『日本海を見に行こう 』と云う事になりまして、思いつきでLSに乗って出掛けてきました。ホントは日帰りで世界遺産の白川郷まで行こうかと思いましたがカミさんが風邪気味と云う事で諦めました。先月、私が出掛けた際に走った北陸道と磐越道、常磐道を利用すれば距離は結構あるけど空いていて時間は掛からないと言っていたのでその気になった様です。なにしろクルマで走るのが好きなカミさんなので。

2009_0802_002b自宅を朝7時に出発し圏央道→常磐道→磐越道と快調に走り、阿武隈高原SAで朝食。お天気が曇りから雨へとの予報ですが日曜日と云う事もあってSA内は結構混雑していました。

2009_0802_001bカミさんは喜多方ラーメン、私は牛しぐれ煮ご飯。お味はそれなりに・・・と云うか(ToT)でした。別にグルメな私では有りませんがもう少しご飯に掛かった汁が少なければ良いのに。汁でビチャビチャは頂けませんでした。ラーメンも麺がほぐれていないしスープもインスタントとすぐ判るお味。

2009_0802_003b最近のSAやPAの食事の味付けが改善されていると聞きますがここはチョット頂けません。何時も通過するだけで初めて立ち寄ってこれではね。。。給油以外は立ち寄りたくないです。(-"-)

2009_0802_004b道路は快調な流れで大変スムーズでした。カミさんの体調が万全なら白川郷まで一気に走ったのですが三条燕ICで降りて同じ道をUターン。帰宅したのが午後3時30分頃でした。約700kmのクルーズでしたが快調な走りを楽しめたので良かったです。今回は法定速度+αの走りでしたが11km/Lの燃費。無給油で帰って来ました。高速道路代が安いうちに色々な道路を走ってみたいですね。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ