« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

お出掛けしてみました。2

2008_0518_0011昨日(5/18)の 日曜日。裏磐梯までLSでドライブに出掛けてみました。常磐自動車道を利用していわきJCTから磐越自動車道に入り猪苗代磐梯高原ICで降り、一般道を利用して磐梯吾妻レークライン有料道路剣ヶ峰料金所へ。。。2008_0518_0031

ホントは手前の磐梯熱海ICで降りて剣ヶ峰料金所に至るのが基本ですが気持ちよく走ってきたのでついつい猪苗代磐梯高原ICまで行ってしまいました。決して乗り越した訳ではありません。(爆)画像はいずれも中津川渓谷で撮りました。ナビの奥さんは一般公開しておりませんので悪しからず。。。(笑)その奥さんが新緑がキレイと喜んでくれたので良かったです。(ホッ)2008_0518_0021 山頂にはまだ雪が残っています。茨城を出る時は曇りでしたが裏磐梯は好天に恵まれてドライブ日和です。2008_0518_0051 クルマを降りて遊歩道入口へ向かいました。その看板をよく見ると、、、、2008_0518_0052 く、くっ、熊っ!!

熊出没情報が出ているではないですかっ・・・

2008_0518_0071平和主義の私たち夫婦(笑)は予定変更し新緑の山道をドライブ。レークラインの起点までは戻らずに一般道に離脱し猪苗代方面に戻り喜多方から会津若松に向かい帰路につきました。予想通り有名な喜多方の坂○食堂や鶴ヶ城は大混雑。待つのが苦手(って言うか嫌い!)な私たちは迷わず走りを選びます。2008_0518_0101結局、朝8時頃出発し午後6時前に帰宅。総走行距離は626.5km。平均燃費は10.2K/Lと山道&高速道路リミッターギリギリ走行ではなかなかのモノではないでしょうか?航続可能可能距離228㎞を残して本日のお出かけは終了。2008_0518_0091 1日に走った600km以上のドライブは久し振りでしたがさすがレクサス、疲れはほとんど感じませんでした。出来れば後席の方に乗りたかったのは事実ですけどね。(笑) 

自動車税

Zeikin 5月は自動車税の季節ですね。crying複数台所有の方々は憂鬱ですよね。うちも一昨日支払ってきました。登録から13年を経過したクルマは税額が10%UPですのでCELICA XX56,100円、マークⅡ49,500円、優遇税制の恩恵でLS44,000円。合計149,600円の支払い。angry税金が高過ぎです。去年カナダから来日したCELICA SUPRA乗りの方は何台クルマを所有しても自動車税なるモノは存在せず、乗る時に自動車保険に加入するだけで車検も無しと言っていました。羨ましいですね。wink

パーク号とのツー・ショット

2008_0503_0031_3翌5月4日のツーリングに備えて自宅駐車場の車両入替え(普段LSの後ろの車庫にXXが収まっています。)をしました。1981年式CELICA XX2.8GT通称パーク号。このクルマのカラー、パークオリーブメタリックがHNパークの由来です。happy01

2008_0503_0022今年の10月で27歳になるクルマですがまだまだ現役です。今年3月にLSが納車になってから初のツー・ショット画像。こんなにも大きさが違うのですね。改めて驚きです。shock 長さも幅もケタ違いですが直6とV8の違いでしょうかボンネットの長さが僅かながらXXの方が長く見えます。どちらも大事にしたいクルマです。

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ