« 納車! | トップページ | アルミホイール&タイヤ交換 »

とんだ勘違い

昨日の日曜日カミさんの実家がある埼玉へドライブ。LSの感触を楽しみながらステアリングを握りました。なかなかスムーズな加速で2.4tの車重を感じさせないのはさすがです。特筆すべきは静粛性で巡航速度70から80km/hではタコメーターの針は1,000回転程度を指したまま。モーターアシストのおかげでエンジンのパワーをセーブしながら滑るように走っていきます。そのためエンジン音は全く聞こえません。

ほどなくカミさんの実家に到着し妹一家にクルマのお披露目。クルマ好きの義弟がデジカメで撮影していました。実は義弟、レクサスなどトヨタ車のアンテナを開発している会社の社員。LSも彼の会社のアンテナを装着しています。(ルーフのツノみたいなヤツです。)一通り撮影していた義弟が『お兄さん、ホイール9本スポークなんですね~』と言ってきた。2008_0324_002『はぁ?!19インチの7本スポークの訳だけど・・・』と私。『まさか?』18インチのノーマルホイールです。。。確かversionS用19インチを頼んでいたはず。。。 ん?最初のプランでは確かにversionS用19インチの話はしていた。。。あ、『納車まで時間があるので社外品も含めて検討しよう』と云うことになり、『その後プランの変更はありませんか?』と営業さんに聞かれても『早く納車してくれ』としか言っていなかった。おまけに納車された18日からこの日までまともに乗っていなかったので気がつかなかった。(爆) こうなったら社外品の20インチホイールを探すしかないなぁ~ お粗末な話でした。

訂正します。うちのクルマのアルミホイールとタイヤはノーマル18インチです。(涙)

« 納車! | トップページ | アルミホイール&タイヤ交換 »

自動車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 納車! | トップページ | アルミホイール&タイヤ交換 »

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ